パン・ド・ショコラ

数年前、ある広報誌のスイーツコーナーを担当していたときに
取材したことのあるパン・ド・ショコラ
久しぶりに買いに行ってきました。
100円ほど値上がりはしていたけど、味は変わらず。
店内に、あの時の記事をまだ貼ってくださってました。

017.JPG

003.JPG

濃厚なのにしつこくない甘さのチョコレート
ケーキ。チョコレートの焼き菓子というと、
ココア風味が多いですが、このパン・ド・ショコラはスィートチョコだけを材料に使い、
甘さを極力おさえています。
男性にも人気があるということで、
バレンタインにも人気。
口に入れた瞬間のしっとり感とふんわりと優しい食感。

お持たせにもピッタリで、ホテルスイーツと
間違えられたという話も。


地元に昔からある街角のケーキ屋さんです。


菓子舗オクヤマ
中山町長崎453
tel.023-662-3745
open.8:00〜20:00
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

