キムチ

手作り韓国キムチ

噂に聞いていた武田京子 手作り韓国キムチが自宅で販売する
ことになったと聞きつけ、さっそく行ってきました。口コミで広がったキムチだけに、
庭先には車(RV)が何台も止まっていました。丸っきりの自宅のようで、着くなり
「上がれ、上がれ!」と武田さんに迎えられ茶の間に通され…。
テーブルには、キュウリのキムチと焼いたばかりのチヂミが!先客の方々も
ごちそうになったらしく、私たちも遠慮なく。
キュウリのキムチは一見辛そうですが、辛味の苦手な私も全然平気な
まろやかさ。キュウリそのものの素材もすこぶる新鮮。本場のチヂミは、海鮮、
ニラ、ネギなどが入っていて、これまた美味い!
知人のオススメは、切干大根キムチ
キムチは、オール1000円!白菜キムチ(1.5`)、カクテキ(1.5`)、キュウリ(1.3`)、
切干大根キムチ(800g)、ニラキムチ(800g)など。
IMG_1861.jpg
IMG_1860.jpg

寒河江市はバラの生産地としても有名。武田さんちの玄関先にも大量の
バラの花が置いてありました。帰り際、惜しげもなく何本ものバラを新聞紙に
くるくるっと巻いて持たせてくれました。なんだか、とっても気持ちがあったかく
なった日でした。
IMG_1862.jpg

武田京子・手作り韓国キムチ店
寒河江市高屋1461-2 tel.0237-86-6967

タグ:キムチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。