パンの缶詰

005.JPG

震災の影響もあってか、いろんな保存食がでましたねわーい(嬉しい顔)
ついつい買っちゃいました、パンの缶詰
バター風味やレーズン味やチョコレート味…
おやつ感覚で食べられます。

開ける時のちょっとしたワクワク感が楽しいですね。グッド(上向き矢印)
少々、お高めだけど、3年くらい保存可能だそうです。

015.JPG


タグ:パンの缶詰

サーモンムース

成城石井で見つけたエナフのサーモンムース
トーストに塗ったり、サラダに混ぜたり
してみました。
魚臭さがまったくなくマイルドな味。
トーストに塗るときはそのままでも
おいしいですけど、
生クリームを加えると子どもも喜んで
食べてくれます。

014.JPG



海老黒胡椒せんべい

最近コレにはまってます
スーパーに行く度買ってしまう。
黒胡椒が効いた硬めの海老せんべいがうまい!
つい、病み付きになってしまいそうな…。
せんべいのほかに、ピーナッツもプラス。

ebi.JPG

karel capek

吉祥寺の紅茶ショップ
カレルチャペックがセレクトした飲み物が最近コンビニで
販売されていますよね。
つい、手にとってしまいたくなるイラストの可愛さ。
「ストロベリーミルクティー」はアッサムとセイロンの紅茶に
ストロベリーのエッセンスと生クリームを入れたもの。
コレって冬限定なのかなー?
karel.JPG

カレルチャペックのオーナーは、大学卒業後、英国紅茶文化への
興味からティータイムの世界をオリジナルで作りはじめました。
偶然出会った空き店舗で、もう一人の創業者と一緒に、
自分たちで内装をして、カレルチャペック紅茶店はスタートしました。
そして、紅茶やハーブのブレンド、パッケージのデザインを考えながら
新しい商品を手作業で次々と作りました。
現在は8店舗の直営店、通信販売部でティータイムを楽しむための商品をご提供。


クリームチャウダールー

最近、よく買ってきてつくるのが海老クリームチャウダー。シチューにはちょっと飽きたし、
でも手軽にできるものがないかな〜って思ってたときに見つけました。
牛乳を入れることもあってコクがあり、海老の風味もなかなか。
えびチャウダー.JPG

窯焼きポテト

新聞風のラッピングが目に付いて買っちゃいました。
やっぱりパッケージのデザインって大切だわー。
ついつい買いたくなるものね。
新聞をよく読むと、窯焼きポテトの‘売り’が
いっぱい書いてありました。
肝心の中味は、スイートポテトです。
写真を撮る前に食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
スイートポテト.JPG

(株)かわいや
札幌市白石区平和通り17丁目北11-11
http://www.kitaiti.com/imoyoshi/

タイカレー

久しぶりにタイカレーを作ってみました。
いつも、タイカレーを作るときには「タイ風グリーンカレー」の
ペーストを使います。
001.JPG

<作り方>
@なべにゴマ油を熱して、「タイ風グリーンカレー」ペーストを
入れ炒める。ココナッツミルク(330cc)の1/3の量を入れて煮る。
Aフライパンで鶏肉(350g)、ナス、たまねぎ、エリンギなどを
炒めたら、@に入れ10分弱煮る。
B残りのココナッツミルクを入れて、ナンプラーで調味して
出来上がり!!

今日は、ゴーヤも入れてみました。
とにかく、辛〜〜〜いタイカレーです。

KitKat

期間限定
りんご味のKitKatです。
スーパーで見つけましたわーい(嬉しい顔)
グルメ023.JPG




チーズタルト

パッケージが
気に入って、つい買ってしまいました。
函館チーズタルトは、6個入りで525円。
値段の割りには、なかなかコクがあります

004.JPG
005.JPG

昭和製菓株式会社
函館市西桔梗町589-39tel.0120-74-4408

タグ:チーズ

もちもちのパン

162.JPG

ポンデケージョタイプのパン
人気ですよね、モチモチッとしてて。
コンビニで見つけたひと口もち食感はコンソメ味。今までにないポンデケージョです。
おやつ感覚でペロリと食べてしまいました。
タグ:パン

コーヒーゼリー

最近スーパーに行くと

必ず買うのが振って飲むゼリーです。
がんがん振ってコップに注ぎ、牛乳を多めに入れて。
ゼリーの食感に、また飲みたくなっちゃいます。
甘さ控えめなのもいい感じ。

IMG_1974.jpg

IMG_1975.jpg

たいやき

カマンベールクリームが
たっぷり入ったたいやき
ヨークベニマルのテナント、焼きたて屋の
カマンベールクリームのたいやきです。
しっぽまで、しっかりクリームが入ってます。(100円)

IMG_1869.jpg
IMG_1870.jpg
タグ:たいやき

もっちリスフレロール

もっちりスフレロール
大手のスーパーなら何処にでも売ってるロールケーキですが、
最近、私の周りで人気なんですよ、このもっちりスフレロール

生地がモチッとしていて、甘味もホドホド。
値段も安いので、冷蔵庫にいつもしのばせておいて、ちょっと
甘いものが欲しいときに食べてます。

IMG_1802.jpg
×

