クレープ

おやつの時間
今日は久しぶりのクレープです。スタンダードに、いちごと生クリームのトッピングで。
クレープ005.JPG

秋の香り

秋の香りのする
料理をいただきました。
この秋初めてのあけびです。
ベーコンと大葉、きのこ類をたっぷり詰めたあけび。
苦さがほとんどなくておいしかった!
付け合わせには、ぎんなんの串差しと栗の甘露煮が載っていて
料理で秋を感じてしまいました。
食欲の秋がきちゃいますねexclamation

080824_1147~01.jpg
タグ:グルメ

ナチュラルカフェ

ナチュラルカフェで
友達とランチ。
カレーランチを注文しました。
カレー.JPG
007.JPG

この店は、ナチュラル+アジアンチックな内装にも
こだわっていて落ち着いた雰囲気の中で食事ができます。

ナチュラルカフェ
山形市松波4-10-15
tel.023-633-7776
ランチタイム:11:30〜14:30

料亭のお弁当

アメリカに行ってしまう
友人の送別会を兼ねて、山形市内の料亭で贅沢に
ランチしちゃいました。
この料亭も友人なので、とても良くしてくれるし
なんといっても、旨過ぎ!!
とってもいい仕事をしている料亭です。
一昔前と違って、料亭と言っても以前よりも敷居が
高くはなくなりましたよね。
イマイチのお店で食べるより、たまーーーーには
奮発しても、こういうお店で食べたほうが絶対いい!

料亭017.JPG

料亭 亀松閣
山形市薬師町2-8-81
tel.023-631-3644
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/t060400

open 11:30〜14:30/17:00〜22:00
close 不定休
タグ:料亭 ランチ

焼肉

久しぶりに
牛角で焼肉です。
厚切りベーコンがおいしかった!(コレって焼肉?)
お決まりの石焼ビビンバもいただきました。

107.JPG

そばのガレット

イギリスを
イメージさせる外観、そして落ち着いた空間の中で料理を
能しながらゆったりとした時間を過ごすことができる自宅サロン
アロマテラス
ランチメニューでオススメなのはガレット
ガレットはそば粉で生地を作り、具を載せて薄く
焼き上げる南フランスの料理です。
アロマテラスのガレットは山形産のそば粉
‘でわかおり’を100%使用。その上に、こだわりの自家製
ベーコンの燻製とグリエールチーズを載せて丁寧に焼き上げて
います。ベーコンの塩味とチーズのコクが、生地の風味を引き立て、
味わい深い美味しさです。紅茶とサラダが付いて900円でした。

027.JPG

アロマテラス
山形市風間1201-4
п@050-5514-2097

タグ:ガレット

中華系

チャイニーズレストラン
CARENのランチはボリューム有り!ランチメニューは3種類あるので
2〜3人で行ったらそれぞれ頼んで分け合って。
菜も丁寧に作ってあっておいしい!デザートは3種類。
ランチと一緒に頼むと100円引きになります。

073.JPG
074.JPG

写真は前菜とデザートの杏仁豆腐。メインの料理は、
「おいしい、おいしい」とパクパク食べているうちに
撮影を忘れてしまいましたふらふら

西洋家庭料理のお店

西洋家庭料理の店
ランチを食べながら仕事の打ち合わせをしよう」ということになり、
おいしいと評判のお店AguasCalientesに行きました。
ヨーロピアンな店構え。前菜、メインディッシュ、ドリンク付の
ランチはボリュームはあるし、とにかくおいしいー!
これで1000円前後の良心的な価格。すごいわー(長音記号1)
すべて手作りで無添加。私が食べたのは豚ヒレ肉の香草パン粉焼き。
厚みのあるお肉をベーコンで巻いてありました。

047.JPG
050.JPG

044.JPG
045.JPG

アグアス カリエンテス
tel.023-651-9370
open.11:30〜22:00
close.毎週木曜日
タグ:ランチ

インドカレー

インドカレー
今日の昼食は仙台の
ナマスカ
で。
南町通りの店ではなく、駅東の仙台Bivi店のほうに
行きました。

IMG_1994.jpg

お刺身にわさびも付けない私にとっては、かなーり辛めの
カレーのお店ですが、今日はランチBを注文。1200円也。
チキンカレーとシーフードカレーを選び、サフランライスと
ナン、フィルエというナッツいっぱいのデザート付き
(これ、おいしかったです!お替りしたかったくらい。)
ドリンクは、セルフで飲み放題。ナンもおいしかったレストラン
タグ:カレー 仙台

ラーメン

ラーメンのお店
ゴロゴロゴロンタさんから、情報いただきましたハートたち(複数ハート)
白鷹町にあるてんまる
というラーメン屋さん。
20080406174715.jpg
売りは、分厚いチャーシューが2枚載ってるチャーシュー麺。
(800円)一度食べてみてね。
タグ:ラーメン

週末だけのカフェ

ル・オンブラージュ

IMG_1896.jpg

昔、製糸工場だった一帯。その一部の建物を利用した
週末だけのカフェがあります。

営業は毎月第1.2.3週の金.土.日曜日のみ。
この日も落ち着いた女性のお客さんたちで賑わっていました。

IMG_1897.jpg

私はコーヒーセットを注文。
ガトーショコラや2種類のデザートが付いて、なんと500円でした喫茶店

ル・オンブラージュ
東置賜郡高畠町竹森602
tel.0238-52-1310
open.毎月第1.2.3週の金.土.日曜日
(第4週めはお休み)
10:30〜16:00




タグ:高畠町

そば粉のクレープ

うふcafe
足を延ばして米沢へ。ずっと気になっていたカフェ
に行ってきました。ガレットが自慢のカフェのようです。

IMG_1881.jpg


昔は郵便局だった建物をカフェに。
とっっっっても雰囲気のあるお店でしたよ。

IMG_1886.jpg

IMG_1885.jpg

ランチは1000円でサラダとミニドリンク付き。
バジル+トマト+ベーコン+チーズのガレット
注文しました。

IMG_1884.jpg

小物もこだわってますかわいい

米沢市古志田町2782-2
tel.0238-38-4500
URL.http://www.oeufcafe.com/
close.第2火曜・毎週水曜日

りんごの里で

りんご温泉
中のレストランで昼食をとりました。
さすが「りんごの町」らしく、メニューにも
なにやらりんご系が!
私が選んだのはりんご麺
りんごの粉末を麺に練りこんだそう。
あまり、りんごの風味はしませんでしたが、
麺の中にはりんご一個分の繊維質がはいっている
ということで身体に良さそうでした。

IMG_1856.jpg

食後は、りんごのソフトクリームを食べました。
これは、りんごの風味がして美味しかったですよ。

IMG_1858.jpg

りんご温泉・地球耕望
tel.0237-67-7888
タグ:りんご

料亭の雛膳

山形の料亭
亀松閣では、3月のひなまつりの時期に雛膳をいただくことができます。
女性限定。日頃は、敷居が高く足を運ぶのもなかなか
できない料亭ですが、この期間ばかりは多くの女性たちが集います。

いい仕事している料亭ですわーい(嬉しい顔)

080304_121124_M.png
タグ:山形
×

